雨だってアクティブに ~那須高原旅行3

こんにちは。



那須高原旅行記の続きです。



雨の中、那須フラワーワールドで満開のケイトウを楽しんだ後は、
お昼ご飯です。






犬OKのお蕎麦屋さんです。



麦は、分け前をもらえないことを
すでに理解しているようです。



1472-2.jpg


ブサイクな顔で不平不満を申し述べています。



10分ほど外で待ち、店内に入りました。



犬専用の椅子も用意されていたので
さっそく座らせていただきましたが、
母を見る娘たちの視線が痛いです。。。。



1472-4.jpg


食べたいオーラ全開ですが、
無視 無視 (;^ω^)



そこへ注文したお蕎麦がやってきました。



1472-5.jpg


正直、あまり期待していなかったのですが、
かなり美味しかったです!


お蕎麦もコシがあって、鴨の出汁もしっかり出ていました。


1472-6.jpg



うん💛
とっても美味しいよ。



麦にはあげないけど。




お食事をした後は、腹ごなしのために
滝を見に来ました!



1472-7.jpg


ウソつけ!



乙女の滝という滝です。 (;^ω^)



駐車場から滝まで階段を降りてきたのですが、
帰りは登りなので、かなりキツイ・・・・



1472-8.jpg


ちょっと~!
トシだけのせいじゃないんだよ~!


実は、ペンションのお部屋が、かなりオシッコのにおいがきつくて
全然眠れませんでした。。。。

睡眠不足と運動不足でヘロヘロです。



でも、せっかくの旅行だし、まだまだアクティブに動きます。
明日に続きます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
雨でもアクティブに過ごす娘たちを
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加


1人だけ元気

こんにちは。



この週末を利用して、栃木県の那須高原に旅行に行っていました。



1日中連れ回したせいか、ヘトヘトのようです。





ソファでゴロゴロしています。



元気印のロミも、どうやらクタクタのようです。



1469-2.jpg


プピプピ言いながら寝ています。



1469-3.jpg


かなり疲れたようです。



そんな中・・・



なぜかこの人だけは元気に
パパの顔を舐めています。



1469-4.jpg


お疲れのパパを起こそうと
一生懸命舐めています。



しかし、長時間の運転で疲れたパパは
起きる様子がありません。



1469-5.jpg


アンタも寝なさい。。。。



なぜか元気すぎるリゼなのでした。

旅行の様子は、明日以降ご紹介していきたいと思いますので
ぜひまた遊びに来てください♪


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
1人だけ元気なリゼをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

抜歯とクリーニング

こんにちは。



この日は、動物病院に娘たちを連れてやってきました。







全員連れてきていますが、診察をするのは
イブ、マメ、麦の3人です。




まずは麦ですが、皮膚が痒いようなので、
かゆみ止めの注射を打っていただきました。



1465-2.jpg


今シーズンは3回目です。


注射にも慣れてきたようで、あまり怖がらなくなりました。




そしてマメ。



マメは、とても歯石がたまりやすい体質です。
一部の歯は、グラついています。


いつも診て頂いている先生は、歯科を専門としているので、
見ていただくことにしました。


1465-3.jpg


やはり、あまり状態が良くないようです。
最近は、歯が痛いのか歯磨きも嫌がります。



ここで思い切って悪い歯を抜いて、
クリーニングしてもらうことにしました。



次はイブです。



イブも口の中をチェックします。


1465-4.jpg


イブは歯磨きも大好きですし、
歯石もたまっていないのですが、
お迎えした当初から、口臭がキツいなぁと思っていました。


先生に相談したところ、
若年性の歯周病なのではないかということでした。


歯茎の状態は、引き締まっているので
見た目上の緊急性は高くないということです。


でも、イブみたいな症状の子は、見た目がなんともなくても
レントゲンを撮ったら、骨がとけていた・・・みたいなことがあるようです。


悪くなってからではイブも辛いと思うので、
クリーニングすることになりました。


1465-5.jpg


若年性の歯周病でも、歯茎をいい状態に保てているのは
歯磨きを定期的にやっているからだということでした。



うーん。
やっぱり歯磨きって大事なのね~。



マメは20日に、イブは24日に麻酔をかけて
歯の処置をして頂きます。


1465-6.jpg


マメが以前のように歯磨きを嫌がらずにやってくれるように
なるといいなぁと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
歯のクリーニングをやることになった大魔王を
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

おかしな飼い主

こんにちは。



イブをお迎えしたばかりの頃


お散歩中に名前を読んで、飼い主の方を見たら
ご褒美をあげたり、褒めてあげることによって、
飼い主を見ながら散歩するようになると
ドッグトレーナーさんに言われ、それを実践してきました。


最初のうちは、名前を呼びつつ・・・


可愛いね~


とか


いい子だね~



などと言いながら、お散歩していました。






そのおかげで、母の顔を見ながら散歩をしてくれるようになりました。




顔を見ながら歩いてくれると、
こちらの話が通じているような気がしてしまい
最近では、人に話しかけるように娘たちに話しかけています。



1462-2.jpg


特にイブは、顔をじっと見てくれるので、
母も、ついつい調子乗って話します。



1462-3.jpg


しかも笑顔を浮かべながら聞いてくれます



そのせいか、フツーに仕事のこととか話してしまいます。



1462-4.jpg


なかなかの聞き上手です。



1462-5.jpg


どうやら、たまに聞き流されているようです。



マメに至っては、聞いていられないとばかりに、
母の先を走っていってしまいました。



1462-6.jpg


マメは冷たいなぁ~。



などと言いながらお散歩をしていると、
ブログをご覧いただいているというチワワの飼い主さんに
遭遇しました。



やべっ!



母のでっかい独り言、聞かれてたかなぁ~



1462-7.jpg


どうやら聞かれていたようです (;^ω^)



ちょっと恥ずかしくなった母なのでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
いつも母の話をニコニコ聞いてくれるイブを
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンディなお洋服

こんにちは。



先月、静岡にお友達に会いに行った時のことです。






ハーネスをしていて、ちょっと分かりにくいのですが、
全員お揃いの洋服なんです♪



チワワのルル♪と時々パピコ
ルルちゃん、マリンちゃん、ベリーちゃんママさんに
作っていただきました(*´▽`*)



1464-2.jpg


ピンクと白のストライプで、
とても爽やかです。



裾がキャンディみたなシルエットになっているので、
後ろから撮影してみました。



1464-3.jpg


なかなか可愛いです♪




横から見ると、こんな感じです。


1464-4.jpg


ゆるっと着られる感じで、
着心地もよさそうです。



とても素敵なお洋服でとても気に入りました!


1464-5.jpg


可愛いのが全然似合わない麦も
なかなか似合っています。



しかし・・・



ロミ・・・


もう少し可愛い顔して・・・(;´Д`)



1464-6.jpg


せっかくの可愛いお洋服が台無しだよ~(;´Д`)


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
可愛いお洋服を作っていただいて大喜びの娘たちを
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR