満開のケイトウ ~那須高原旅行2

こんにちは。




那須旅行2日目の朝です。



ペンション敷地内のドッグランで、娘たちを運動させています。






みんな元気に走っています。




人間と犬たちの朝ごはんの後、
観光に出発です!


1471-2.jpg


全員お揃いのお洋服でノリノリです♪



この日の最初の目的地は、
那須フラワーワールドです!


1471-3.jpg


少し前に、テレビ朝日の情報番組グッドモーニング!の
お天気中継で紹介されていて、
行ってみたいなーと思っていたのです。



とても見事なケイトウです。



しかし・・・


この時点で、雨が降っています。



1471-4.jpg


ロミの顔も、どんよりです。




せっかく来たので、ぐるっと園内を回りたいなぁと思うのですが、
雨が降っていると、ココが歩きたがりません。


小雨だし、歩いてくれるかなぁ~と思案していると・・・



1471-5.jpg


おお!


ロミ!ナイス!



その手があった!




実は今回、カートを2台持ってきていたのです。



ココをカートに乗せてみました♪



1471-6.jpg


ちょっとテレくさそうにしています。


ホームセンターのカートには乗ったことがあるのですが、
犬用カートに乗るのは初めてです。



カートが動き出すと、立ち上がって外を見ています。



1471-7.jpg


本当は座ってほしいところですが、
今日はデビュー戦なので、こんなもんで合格点かな。



そして、ココをカートに乗せてみて、
1ついいことがあるのに気が付きました。


1471-8.jpg


チワワたちと高さが合うので、
写真が撮りやすい・・・



意外な発見でした。



カートのおかげで小雨の中、
なんとか園内を犬たちと回ることができました。


そして、この日の最高傑作が撮れました。



1471-9.jpg


これで来年のカレンダー作っちゃおうかなぁ~と
思ったりした母なのでした。


那須旅行まだまだ続きます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
満開のケイトウを見て大満足の娘たちを
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加


ペンションに到着 ~那須高原旅行1

こんにちは。




週末は、お友達のねねちゃん、ななちゃんご一家と
那須高原に旅行に行きました。



母たちは、午前中に予定があったので、
ペンションで合流することにしました。



夕方に現地に到着した母たちは
チェックインを済ませ、部屋に入ります。






初めての場所なので、
みんな探索をし始めます。


1470-2.jpg


リゼも楽しそうにウロウロしています。



そして、ひとしきりウロウロすると、
娘たちはトイレに行き始めました。


1470-3.jpg


初めての場所でも、ちゃんとトイレでウンチをするマメに
ロミが感心しています。



でも、どうもツメが甘いマメ。
フレームをまたいでウンチをしています。


1470-4.jpg


畳に落とさないように、パパがティッシュを持って
構えています。



ロミにジロジロ見られて落ち着かないのか、
別のトイレに移動しました。


1470-5.jpg


今度は、トイレの中でちゃんと踏ん張ってます。



みんな一通りトイレを済ませると、
環境にも慣れてきたのか、遊び始めました。



1470-6.jpg


ロミが元気に走っていますが・・・




・・・・元気すぎる・・・(;´Д`)



1470-7.jpg


椅子やソファに登ったり、飛び降りたり
走り回っています。



一方、ココはドッグランで楽しんでいます。



1470-8.jpg


パパにボールを投げてもらって楽しそうです。



ひとしきり楽しんだ後、部屋に戻ってきました。



1470-9.jpg


いそいそとケージに帰ります。



どうやら落ち着いたようです。



1470-10.jpg


落ち着いてるとこ悪いけど・・・


そこは、チワワのケージなんだよ。。。。


なぜか自分のクレートに入らず、
狭いチワワたちのケージに落ち着いたココなのでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ペンションで楽しんだ娘たちをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

オフホワイトで・・・

こんにちは。




この日は、葛西臨海公園までやってきました。






10月なのに、気温が高くて夏のようでした。



この日、葛西臨海公園では凧あげのイベントをやっていました。



すごく大きなクジラが上がっていたので、
近くまで行ってみたのですが・・・・



到着してみたら、こんな状態でした。



1466-2.jpg


お腹を出して、まるで死体のようです。




この日は、チワワ友達のねねちゃん ななちゃんご一家と
木陰にテントを張って過ごしました。



お弁当を食べたり、昼寝したり、散歩したりと
かなりのんびりしました。



楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、
日が傾いてきて、そろそろ帰ろうかということになりました。



1466-3.jpg


イブもお腹を空かしているようです。



テントを片付けて駐車場まで歩いていると
夕暮れをバックに、観覧車がとてもキレイに見えました。



1466-4.jpg


とても素敵です。





その時です。




母の目に、あるものが映りました。




ん????






アラヤダ!





カップルが・・・・



1466-5.jpg



熱烈です。



やだなぁ~
人目もはばからず・・・・




その時、車のライトがカップルを照らし出しました。



1466-6.jpg


このブチブチは・・・・




ココ!




婚約者がいるというのに浮気?????




これは、間違いなくクロでしょう!
決定的な現場を押さえました。




どうなの?ココ!



1466-7.jpg


それ、どこかの芸人さんと同じ言い訳だよ。。。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
浮気が発覚したココをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

本当は一緒に撮りたいのに・・・

こんにちは。



娘たちからご挨拶です。






我が家はお出かけすると、
こんな感じの写真を撮影することが多いです。



我が家には、チワワだけでなく
ダルメシアンのココもいるので、
本当は全員で一緒に撮りたいなと思っています。



1463-2.jpg


この日もココがいなくて
一緒に撮れません。




どこに行ったのかな~?



あ・・・



チワワたちがココを見つけたようです。



1463-3.jpg


どこにいた~?






ここです。。。。



1463-4.jpg


熱心に草を食べていました。


だいたいこんな感じで、すぐ他のことに興味を示すので、
一緒に撮影できません。



まぁ、ココらしくていいのかなと思います。。。。(;^ω^)


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもゴロゴロ

こんにちは。




我が家には6匹の犬がいます。

年齢はバラバラで、上は8歳から下は1歳まで
幅広いです。



ゴロゴロしている、この2人は7歳と6歳です。






イブが7歳、マメが6歳です。



最近は、ケージから出すと、
いつもゴロゴロしています。



1459-2.jpg


やっぱり年でしょうか。


ちょっと前までは、ケージから出すと駆けずり回っていたのに・・・



1459-3.jpg


ん?


ゴロゴロしているのは、イブとマメだけじゃないようです。




カメラを引いてみると・・・・



1459-4.jpg


確かに麦もゴロゴロしています。
麦は、11月で5歳になります。




そんな様子を見ていた他の子たち・・・



自称 若者チームだそうですが
ダルメシアンのココは8歳です。



1459-5.jpg


若者の中に無理してお年寄りが混じっています。


でも無理してでも若者に交じると
身も心も若返るのかしら・・・と真剣に考えている母なのでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
いつもゴロゴロしているイブをポチッとクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR