ムーミンの世界

こんにちは。




だいーぶ前の話なのですが、
11月の終わりに、埼玉県飯能市にある
「あけぼの子どもの森公園」に行ってきました。





11月だというのに、東京にも雪が降った時期でした。



そのせいか、雪と紅葉が一緒に見られて
とても素敵でした♪


1219-2.jpg


寒すぎて、毛がうす~い麦には
ご不満だったようです。



この公園、ムーミンの世界を表現した公園なのです!


1219-3.jpg


とてもメルヘンチックで可愛らしいです。



さっそくムーミン屋敷をバックに写真を撮ります。


1219-4.jpg


そうそう。
この公園、建物はムーミンの世界を表現したものですが、
ムーミンのキャラクターなどがいるわけではありません。



個人的には、ミィがいたら嬉しかったですが・・・




こんな感じで浮かれながら写真を撮っていると、
あることに気が付きました。




カートにいたはずのリゼがいません!




イブも慌てて探しています。


1219-5.jpg


ロミがすぐに見つけました。



三角屋根の青い建物の中です!


1219-6.jpg


パパに連れられて、
嬉しそうにこっちを向いていました。


今回は雪が残っていて、かなり道がぬかるんでいました。、
次は道の状態がいい時に来たいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ムーミンの世界を堪能した娘たちをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加


新年の準備

こんにちは。




今日は大みそかですね。


我が家は、バタバタと新年の準備をしています。




まずは、来年のカレンダー!




このカレンダー


ねねとななの写真館


の、ねねちゃん  ななちゃんのパパさん、ママさんに
作っていただいたんです♪



中も、とっても可愛いんです♪

797-2.jpg


オリジナルカレンダーなんて初めてなので
大喜びです(≧▽≦)




そして、次は、



発毛で・・・



もとい。




初詣の準備です。


今まで、着物を持っていなかった、
ココとロゼに着物を買いました。


797-3.jpg



初詣は、全員和装です♪

797-4.jpg


フフフ・・・( ̄▽ ̄)
母の企みが成功すれば、きっと独り占めできるよ。

母の悪だくみの内容は年明けの記事をご覧ください♪


今年1年、拙いブログを読んでいただき
たくさんのコメントや応援のクリックをありがとうございました。

来年も娘たちを可愛がっていただけると嬉しいです。


最近、コメントの返信が遅くて申し訳ありません。
順に返信していきますので、もう少々お待ちください。



最後までお読みいただきありがとうございました!
今年最後のクリックをお願いしまーす♪



にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

不条理な世の中

こんにちは。





福沢諭吉の言葉に、

「天は犬の上に犬を造らず、
      犬の下に犬を造らず」




というのがあります。


アレ?


ちょっと違うかな?




まぁ、それはさておき、
麦はこの言葉に納得がいかないようです。




世の中は不平等で
不条理であると言いたいようです。




なぜ麦はそう思ったのか。




それは・・・



ロゼはゴハンを食べるだけで褒められる・・・


794-2.jpg


麦はゴハンを食べて褒められることはありません。




ロゼは、走る(歩く)だけで褒められる・・・


794-3.jpg


麦は、走っても歩いても褒められません。




麦は芸をやったり、捨て身の仮装や変顔をして
やっと褒めてもらえます。


794-4.jpg


褒められるというより、笑われる・・・


が、正しい気がします。




794-5.jpg



麦・・・

世の中は、そういうものなんだよ。




最後までお読みいただきありがとうございました!
世の中の世知辛さを思い知った麦に
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

2人でお風呂♪

こんにちは。




この日は、麦をお風呂に入れることにしました。


膿皮症の子は、お肌を清潔に保ってあげないといけません。






でも、1人じゃ寂しいかなということで、
イブも一緒に入れることにしました。


792-2.jpg


イブは、「お風呂」というと、
ケージに逃げ帰るくらいお風呂が大嫌いなのですが、
最近は、気持ちよさそうに入っています。


792-3.jpg


バスタブ効果で、お風呂好きになってくれるといいのですが・・・



最後までお読みいただきありがとうございました!
お風呂を頑張った麦に、ポチッとご褒美のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

ロゼを食べる

こんにちは。




麦は、最近、ロゼが美味しそうに見えるようです。





満月ポン!に似てるしね。




麦ったら、ロゼを食べちゃうのか?





と思ったら、寝始めました。

778-1.jpg


密着されすぎて迷惑顔なロゼです。



スヤスヤ寝ている・・・



・・・と思ったら




タヌキ寝入りでした。

778-2.jpg


ロゼが寝るのを待っていたようです。





そして!




ロゼを食べ始めました。


778-3.jpg


可愛すぎて、食べちゃいたい♪
ってヤツでしょうか。。。。



ロゼ、生きててね。



最後までお読みいただきありがとうございました!

ロゼが可愛くて仕方がない麦に、
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR