なんと13本

こんにちは。



20日は、マメのスケーリングと抜歯の日です。


朝9:30頃、動物病院にマメを連れてきました。






さすがの大魔王様も緊張気味でしょうか。




待つこと10分。




名前を呼ばれました。



1475-2.jpg


なんつー顔だよ。。。。。(;´Д`)




診察室に入り、先生に一通りチェックをして頂きます。



1475-3.jpg


マメさん・・・
歯は自然治癒しませんよ。



特に問題なさそうだったので、預かっていただきます。



1475-4.jpg


覚悟が決まったようです。



手術は午後1時ごろからだそうです。




夕方5時半ごろ、動物病院に電話してみると、
もう処置も終わっていて、麻酔も醒めているので
面会に来ても大丈夫と言われました。



さっそく動物病院に向かいます。



マメの入院している場所に案内していただき、
その日に行った処置などについて教えていただきました。



パッと見、歯石は着いているものの、
そんなに悪い歯はなさそうに見えたそうですが、
検査してみたら、結構悪い歯があり、
なんと13本も抜いたそうです。



1475-5.jpg


しかも前歯は8本も抜いたそうです。



ものっすごいマヌケな顔になりそうです。



1475-6.jpg


大魔王様も威厳が損なわれることを
心配しているようです。



それはそれで、新境地開拓でいいかもしれません。



普段はワガママ大王様ですが、処置後の痛みや
心細いのもあるのか、小さな声で鳴いています。



一緒に家に帰りたいようです。


1475-7.jpg


念のため一泊して、翌朝のお迎えです。



ちょっと可哀想ですが、この日は面会時間も終わってしまうので
帰ります。



1475-8.jpg


なるべく早く迎えに来るから頑張ってね。


そう言って、動物病院を後にしました。

ひとまず、無事に終わってホッとしました。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
たくさん歯を抜いて頑張ったマメをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加


いよいよ歯石取りと抜歯の日

こんにちは。



那須高原の旅行記事の途中ですが・・・

20日(金)は、麻酔をかけてマメの歯石取りと抜歯を
行うことになっています。






浮かない表情を浮かべています。



唾液が少ないマメは、歯石がつきやすい体質です。


1474-2.jpg


歯が痛いのか、歯磨きも好きじゃないので、
きちんと磨けません。

そのせいか歯石がびっしりついています。



心配しているのか、興味本位なのか
リゼがマメの口に触っています。



1474-3.jpg


完全に興味本位でしょう。
血の雨が降る前にやめときなさい。




麦は、ヒーターの前でマメに入れ知恵しています。



1474-4.jpg


珍しくマメが、同意しています。




さっそくパパにオネダリをしてみました。



1474-5.jpg


パパが返事していますが、
本を読みながらなので、ナマ返事かもしれません。



でも、オヤツの確約を取れたと思ったマメは、
頑張る気になったようです。



1474-6.jpg


1泊で入院して、土曜日に帰ってきます!

がんばれ!マメ~!


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
歯石取りと抜歯をするマメに応援のポチッとをお願いしまーす♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

雨だってアクティブに ~那須高原旅行3

こんにちは。



那須高原旅行記の続きです。



雨の中、那須フラワーワールドで満開のケイトウを楽しんだ後は、
お昼ご飯です。






犬OKのお蕎麦屋さんです。



麦は、分け前をもらえないことを
すでに理解しているようです。



1472-2.jpg


ブサイクな顔で不平不満を申し述べています。



10分ほど外で待ち、店内に入りました。



犬専用の椅子も用意されていたので
さっそく座らせていただきましたが、
母を見る娘たちの視線が痛いです。。。。



1472-4.jpg


食べたいオーラ全開ですが、
無視 無視 (;^ω^)



そこへ注文したお蕎麦がやってきました。



1472-5.jpg


正直、あまり期待していなかったのですが、
かなり美味しかったです!


お蕎麦もコシがあって、鴨の出汁もしっかり出ていました。


1472-6.jpg



うん💛
とっても美味しいよ。



麦にはあげないけど。




お食事をした後は、腹ごなしのために
滝を見に来ました!



1472-7.jpg


ウソつけ!



乙女の滝という滝です。 (;^ω^)



駐車場から滝まで階段を降りてきたのですが、
帰りは登りなので、かなりキツイ・・・・



1472-8.jpg


ちょっと~!
トシだけのせいじゃないんだよ~!


実は、ペンションのお部屋が、かなりオシッコのにおいがきつくて
全然眠れませんでした。。。。

睡眠不足と運動不足でヘロヘロです。



でも、せっかくの旅行だし、まだまだアクティブに動きます。
明日に続きます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
雨でもアクティブに過ごす娘たちを
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

満開のケイトウ ~那須高原旅行2

こんにちは。




那須旅行2日目の朝です。



ペンション敷地内のドッグランで、娘たちを運動させています。






みんな元気に走っています。




人間と犬たちの朝ごはんの後、
観光に出発です!


1471-2.jpg


全員お揃いのお洋服でノリノリです♪



この日の最初の目的地は、
那須フラワーワールドです!


1471-3.jpg


少し前に、テレビ朝日の情報番組グッドモーニング!の
お天気中継で紹介されていて、
行ってみたいなーと思っていたのです。



とても見事なケイトウです。



しかし・・・


この時点で、雨が降っています。



1471-4.jpg


ロミの顔も、どんよりです。




せっかく来たので、ぐるっと園内を回りたいなぁと思うのですが、
雨が降っていると、ココが歩きたがりません。


小雨だし、歩いてくれるかなぁ~と思案していると・・・



1471-5.jpg


おお!


ロミ!ナイス!



その手があった!




実は今回、カートを2台持ってきていたのです。



ココをカートに乗せてみました♪



1471-6.jpg


ちょっとテレくさそうにしています。


ホームセンターのカートには乗ったことがあるのですが、
犬用カートに乗るのは初めてです。



カートが動き出すと、立ち上がって外を見ています。



1471-7.jpg


本当は座ってほしいところですが、
今日はデビュー戦なので、こんなもんで合格点かな。



そして、ココをカートに乗せてみて、
1ついいことがあるのに気が付きました。


1471-8.jpg


チワワたちと高さが合うので、
写真が撮りやすい・・・



意外な発見でした。



カートのおかげで小雨の中、
なんとか園内を犬たちと回ることができました。


そして、この日の最高傑作が撮れました。



1471-9.jpg


これで来年のカレンダー作っちゃおうかなぁ~と
思ったりした母なのでした。


那須旅行まだまだ続きます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
満開のケイトウを見て大満足の娘たちを
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

ペンションに到着 ~那須高原旅行1

こんにちは。




週末は、お友達のねねちゃん、ななちゃんご一家と
那須高原に旅行に行きました。



母たちは、午前中に予定があったので、
ペンションで合流することにしました。



夕方に現地に到着した母たちは
チェックインを済ませ、部屋に入ります。






初めての場所なので、
みんな探索をし始めます。


1470-2.jpg


リゼも楽しそうにウロウロしています。



そして、ひとしきりウロウロすると、
娘たちはトイレに行き始めました。


1470-3.jpg


初めての場所でも、ちゃんとトイレでウンチをするマメに
ロミが感心しています。



でも、どうもツメが甘いマメ。
フレームをまたいでウンチをしています。


1470-4.jpg


畳に落とさないように、パパがティッシュを持って
構えています。



ロミにジロジロ見られて落ち着かないのか、
別のトイレに移動しました。


1470-5.jpg


今度は、トイレの中でちゃんと踏ん張ってます。



みんな一通りトイレを済ませると、
環境にも慣れてきたのか、遊び始めました。



1470-6.jpg


ロミが元気に走っていますが・・・




・・・・元気すぎる・・・(;´Д`)



1470-7.jpg


椅子やソファに登ったり、飛び降りたり
走り回っています。



一方、ココはドッグランで楽しんでいます。



1470-8.jpg


パパにボールを投げてもらって楽しそうです。



ひとしきり楽しんだ後、部屋に戻ってきました。



1470-9.jpg


いそいそとケージに帰ります。



どうやら落ち着いたようです。



1470-10.jpg


落ち着いてるとこ悪いけど・・・


そこは、チワワのケージなんだよ。。。。


なぜか自分のクレートに入らず、
狭いチワワたちのケージに落ち着いたココなのでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ペンションで楽しんだ娘たちをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR